お役立ち情報

【REALITYアプリ】YouTubeでREALITYのアバターを使って配信する方法

どうも、ACE Infinity CREATORS(エイク)の公式ウェブ担当「じじい」です。

今回は「じゃじゃみ」さんというVTuberさんが、REALITYのアバターを使ってYouTubeでVTubingする方法についてとてもわかりやすい動画をあげていたのでシェアします。

iPhone経由でYouTubeのライブ配信をするのは難しいと思ってましたがこれならできそう。

ライブ配信できるとゲーム系なんかはいいですよね。

これができるとなってくるとリアリティの用途はアプリ内にとどまりませんね。

自分のオリジナルアバター作るとなると費用はそれなりにかかりますし技術的な敷居も高い。それをある程度簡単なオペレーションでできるとなるとこれは強い!

たぶんこれからこの方法が知れ渡るとどんどんやる人は増えるでしょうから、REALITY×YouTubeは今が参入しどきかもしれません。

そこである程度ファンがついてきたらオリジナルアバターへリニューアル・・・なんてやり方もいいかもしれないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です